07≪ 2017/03 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-07 (Mon)
クリックすると動きます↓
ぐるぐる
| 二種類以上 | COM(6) | TB(1) |
2010-05-18 (Tue)
フクロウ「里親」はおばあちゃん ヒナ育て放鳥20年
http://www.asahi.com/national/update/0514/OSK201005140153.html

フクロウ「里親」はおばあちゃん
動画はこちら

 毎年屋根裏で生まれるフクロウのヒナを大きくなるまで育て、山に返し続けている広島県神石高原町の見永(みなが)豊子さん(79)の“子育て”が、今年で20年目を迎える。今年も、育てていた1羽のヒナが無事、山に帰っていった。

 野生のフクロウが見永さん宅の屋根裏で初めて産卵したのが1991年。毎年4月中旬から下旬ごろ、1?4羽の、よちよち歩きのヒナが誤って巣から住居部分に下りてくるようになった。すると親鳥は近づかなくなるため、見永さんが親代わりになって鶏肉などで育てる。2週間ほどして室内を飛ぶようになると、毎年、近くの山に放してきた。

 親のフクロウの産卵は毎年続き、これまでに見永さんが育てたヒナは51羽。広島市の安佐動物公園によると「20年続いていることから親は代替わりしているはず。フクロウにとってよほど居心地がいい最適な場所なのだろう」。見永さんは「フクロウのおかげで今でも元気でいられてます。ありがたいありがたい」と話していた。(引用元に動画あり 2010年5月16日 朝日新聞
| 猛禽 | COM(2) | TB(1) |
[タグ] かわいい
2010-05-13 (Thu)
わんにゃん なかよしこよし



わんにゃん なかよしこよし (2)

| 二種類以上 | COM(1) | TB(0) |
[タグ] 自然 バトル
2010-05-10 (Mon)
リス相撲


リス相撲2


リス相撲3

雄と雌のリス カップルかと思いきや、ちょっと様子が変
雄のリスが、雌のリスにキックを浴びています
どうやら愛の抱擁をむげに断られてしまった様子です

このドラマチックな?シーンは、ボツワナ禁漁区で
Shem Compionさんによって撮影されました
7th May 2010 デイリーメール




リス相撲4


リス相撲5


リス相撲6

6 May 2010 テレグラフ
| げっ歯類 | COM(0) | TB(1) |
2010-05-07 (Fri)
見上げる猫たちの顔 (4)



見上げる猫たちの顔 (2)



見上げる猫たちの顔



見上げる猫たちの顔 (3)



見上げる猫たちの顔 (5)
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
