08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-18 (Tue)
フクロウ「里親」はおばあちゃん ヒナ育て放鳥20年
http://www.asahi.com/national/update/0514/OSK201005140153.html

フクロウ「里親」はおばあちゃん
動画はこちら

 毎年屋根裏で生まれるフクロウのヒナを大きくなるまで育て、山に返し続けている広島県神石高原町の見永(みなが)豊子さん(79)の“子育て”が、今年で20年目を迎える。今年も、育てていた1羽のヒナが無事、山に帰っていった。

 野生のフクロウが見永さん宅の屋根裏で初めて産卵したのが1991年。毎年4月中旬から下旬ごろ、1?4羽の、よちよち歩きのヒナが誤って巣から住居部分に下りてくるようになった。すると親鳥は近づかなくなるため、見永さんが親代わりになって鶏肉などで育てる。2週間ほどして室内を飛ぶようになると、毎年、近くの山に放してきた。

 親のフクロウの産卵は毎年続き、これまでに見永さんが育てたヒナは51羽。広島市の安佐動物公園によると「20年続いていることから親は代替わりしているはず。フクロウにとってよほど居心地がいい最適な場所なのだろう」。見永さんは「フクロウのおかげで今でも元気でいられてます。ありがたいありがたい」と話していた。(引用元に動画あり 2010年5月16日 朝日新聞
| 猛禽 | COM(2) | TB(1) |
2010-04-23 (Fri)
雪の中でいちゃいちゃするフクロウ

雪の中でいちゃいちゃするフクロウ2

雪の中でいちゃいちゃするフクロウ3

雪の中でいちゃいちゃしている二羽のカラフトフクロウ
まるでロミオとジュリエットみたい?
撮影したカメラマンChristopher Doddsさんにも気づいてない様子です

彼らの求愛行動は通常、雄が雌に餌を提供することなのですが
このカップルは、そんなものなくてもお互いとても幸せそうです

Christopher Doddsさんも、この光景がとても好きだと話しています
カナダの、オンタリオでの出来事です
22nd April 2010 デイリーメール


やだ、もしかして今の撮影されてた・・・(///)

雪の中でいちゃいちゃするフクロウ4
| 猛禽 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-15 (Thu)
みんなとおそろいのポーズ
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2010-04-13 (Tue)
ダルメシアンみたいな馬

ダルメシアンみたいな馬2

英国プリマス近くWembury Pointで一週間前に生まれた子馬
ダルメシアンみたいな模様です あだ名はSpotty
本名はPongoだそうですが・・・
13th April 2010 デイリーメール



「穏やか」が秘訣…長寿日本一の木曽馬
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20100411-OYT1T00280.htm

長寿日本一の木曽馬

(2010年4月11日11時58分 読売新聞




新冠の乗馬施設 ミニチュアホース誕生 見に来て
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/224259.html

新冠の乗馬施設 ミニチュアホース誕生

04/03 北海道新聞



「私の名前つけてね」 ピクニカ共和国 雌の子馬誕生
| 偶蹄目 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-13 (Tue)


空中で魚を奪い合う二羽のキョクアジサシ
この激しい攻防は一分ほど続いたそうです
Lee Davisさんが英国最北端Northumberlandのファーン諸島で撮影しました
12 April 2010 テレグラフ



フラミンゴの「ハート」型は求愛の印、埼玉
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2718003/5597775

フラミンゴの「ハート」型は求愛の印、埼玉

4月12日 AFP】埼玉県東松山市にある埼玉県こども動物自然公園(Saitama Children's Zoo)で11日、首を曲げたり伸ばしたりして求愛ダンスをするベニイロフラミンゴの姿が見られた。2羽の首は「ハート」型を作っているようにも見えた。(c)AFP
| ペンギン・海鳥 | COM(0) | TB(0) |
