08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-24 (Sat)


木の伐採時に枝から落ちて頭に切り傷を負ったを赤ちゃんリス
英国サリー州Leatherheadの保護センターで治療を受けています
23 April 2010 テレグラフ
| げっ歯類 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-23 (Fri)
雪の中でいちゃいちゃするフクロウ

雪の中でいちゃいちゃするフクロウ2

雪の中でいちゃいちゃするフクロウ3

雪の中でいちゃいちゃしている二羽のカラフトフクロウ
まるでロミオとジュリエットみたい?
撮影したカメラマンChristopher Doddsさんにも気づいてない様子です

彼らの求愛行動は通常、雄が雌に餌を提供することなのですが
このカップルは、そんなものなくてもお互いとても幸せそうです

Christopher Doddsさんも、この光景がとても好きだと話しています
カナダの、オンタリオでの出来事です
22nd April 2010 デイリーメール


やだ、もしかして今の撮影されてた・・・(///)

雪の中でいちゃいちゃするフクロウ4
| 猛禽 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-21 (Wed)
Sleeping polar bears caught on camera

北極で、ぐっすり気持ちよさそうに眠っているシロクマ
命知らずの冒険家Amos Nachouさんが10フィートもの距離にまで近づいて撮影しました

この時期、メスのシロクマは子供を連れているはずなので
これは雄のシロクマだと考えられます

シロクマは全部で三匹いました
そのうち、その一匹が目覚めたそうですが、
一行はなんとかその場から立ち去ることに成功したそうです
18 Apr 2010 テレグラフ





Polar bear cub clings on like velcro

カナダ、マニトバで撮影された白クマの親子
子供はまるでマジックテープでお母さんの体にくっついているようです

撮影したLinda Drakeさんによると、
お母さんがあるいても、この子クマは落ちなかったそうです
そして、最後にはお母さんクマのほうが先に腰を落としたそうです
メトロ



筒投げて肉いただき! ホッキョクグマが道具使用…天王寺動物園

2世誕生へ高まる期待 ホッキョクグマのペア適齢期

ホッキョクグマのフロッケ、4月中に南仏へお引っ越し
| クマ | COM(1) | TB(0) |
2010-04-20 (Tue)
三匹の子狐、格子に頭がはまる

放水路の格子にすっぽりと頭がはまった三匹の子狐
い、いったいどうしてこんなことに・・・?

駆けつけた消防士たちは、どうしたらいいのかわからず
Animal control officerのKaren Stoneさんに応援を頼みました

彼女は最初にワセリンを彼らにぶっかけてみました――無理でした
続いてトウモロコシ油を使ってみました――これもダメ

しかし、最後に台所洗剤を使ってみたところ、これがうまく行きました
子狐たちは無事に格子から救出されました
米国、コネチカット州、Plainfieldでの出来事です
19th April 2010 デイリーメール




ヤブイヌの赤ちゃん 巣穴からこんにちは 京都市動物園 愛称を募集
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100417000026&genre=K1&area=K1D

ヤブイヌの赤ちゃん 巣穴からこんにちは

Kyoto Shimbun 2010年04月17日
| イヌ科 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-19 (Mon)
赤リスの赤ちゃん

アカリスの赤ちゃん2

英国で、巣から落ちたところを拾われたアカリスの赤ちゃん
チャールズ皇太子にちなみ、チャールズと名付けられました
野生に帰れる日が来るまで、人の手で世話をされるということです
英国では、赤リスは近年病気のため絶滅の危機にあります
15th April 2010 デイリーメール
| げっ歯類 | COM(0) | TB(0) |
