07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
[タグ] かわいい
2010-04-12 (Mon)
ねこ 雪にハマる
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2010-03-22 (Mon)
白鳥、水面に映る自分の姿にうっとり?
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1257282/On-reflection-Im-perfection-Swan-gazes-mirrored-lake.html

Swan gazes at himself in mirrored lake

英国サマセット州でFran Stothardさんに撮影された白鳥
水の鏡に綺麗に映った自分の姿に、すっかり酔いしれているように見えます
12th March 2010 デイリーメール





Two swans are sitting on the partly

オーストリア、Salzburgにある湖の凍ったところに座る二羽の白鳥
19 March 2010 テレグラフ



(´-`).。oO(美しくても、水の下では必死に脚を動かしてるんですよ・・・)


ハクチョウ「北帰行」始まる…福島・猪苗代湖
| 水鳥 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-21 (Sun)
雪の中でキャッキャウフフする日本猿の魅力
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1258513/Fluffy-Japanese-monkeys-ball-play-snow.html

Japanese macaques monkey around in the mountain snow

Japanese macaques monkey around in the mountain snow2

徳島出身の土木技師にしてアマチュアカメラマン、
モチダマサシさんが撮影した雪の中で遊ぶニホンザルたち
とてもかわいらしい、ファンタスティックな写真ですよね
モチダさんも、これってファンキーモンキーですよね!っと言ってます
さらに彼は、

「普通サルって暖かいところにいるものですが、
ニホンザルだけは寒いところに生息することで有名です
日本人はみんなニホンザルが好きですよ
見ていると、童心に帰りますしね 表情豊かですし
きっと彼らも本気で雪合戦してるんでしょう」

と言いました

そんなモチダ氏の、サル撮影スポットは
長野県の地獄谷野猿公苑などだそうです
18th March 2010 デイリーメール

snow-monkey-snowba_1597603i.jpg

snow-monkey-jump_1597600i.jpg

16 March 2010 テレグラフ


(´-`).。oO(モチダさんサイト持ってないのかな、検索しても何も出てこない・・・)
| サル | COM(0) | TB(0) |
2010-03-21 (Sun)
雪だるまとペンギン
| ペンギン・海鳥 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-13 (Sat)
雪の中を跳ねる子ヤギ 家畜改良センターで出産ピーク
http://www.shinmai.co.jp/news/20100310/KT100309SJI090008000022.htm

雪の中を駆け回る子ヤギ

 佐久市新子田の家畜改良センター茨城牧場長野支場で、ヤギの出産がピークを迎えている。9日には母ヤギ2匹が子ヤギ計4匹(雄1匹と雌3匹)を出産。生後4日を過ぎた子ヤギたちは、「メェー」と鳴き声を響かせながら、雪が積もった運動場で跳ねるなど元気な姿を見せた。

 今年は4日に出産が始まった。母ヤギ25匹が5月中旬までに計約50匹を出産する予定だ。これまでに生まれた15匹の誕生時の体重は1・9?5・2キロ、体長は40?50センチ。母ヤギが出す乳の量を調べるため、子ヤギが乳を吸う前に母ヤギから離して人工哺乳(ほにゅう)をしている。職員が乳を与えると、子ヤギは尾を振りながら飲んでいた。

 種苗業務課の小谷麻衣さん(28)は「予定日に遅れずに無事に出産を終えてほしい」と話していた。

 事業の見直しにより、希望者に子ヤギを分ける業務は昨年生まれた分で終えている。そのため出産数は昨年度までの6割ほどに抑えた。
3月10日 信濃毎日新聞



(´-`).。oO(躍動感のあるいい写真ですね・・)
| 偶蹄目 | COM(0) | TB(0) |
