08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-16 (Fri)
アイスうめえw
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2009-08-25 (Tue)
氷の贈り物 ホッキョクグマ大喜び 仙台・八木山動物公園
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/08/20090822t15003.htm


氷をなめて涼しそうなホッキョクグマのポーラ

氷をなめて涼しそうなホッキョクグマのポーラ



 仙台市八木山動物公園(太白区)で19日、ホッキョクグマに氷がプレゼントされた。涼しげに氷をなめる姿を、夏休みで来園した子どもたちが興味深く眺めていた。

 ホッキョクグマはポーラ(4)とナナ(24)の雌2頭。係員が飼育舎に入り、約50センチ立方の氷の塊を置くと、おりから出た2頭は氷の元に歩み寄って顔を押し付けたり、かじったりしていた。

 親子で来園した太白区の小学4年千葉七瀬さん(10)は「こんなに間近でクマを見たのは初めて。大きくて迫力があった」と興奮気味に話した。
 今年で3回目の夏休みイベント。21日にも行われた。




(´-`).。oO(ついでにほかの動物園の白クマさんも・・・)



ホッキョクグマに“甘い氷柱”贈る…大阪・天王寺動物園
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090723-OYO1T00625.htm?from=main3
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080723/trd0807231218010-n1.htm


ゴーゴ 2009


大暑の23日、大阪市天王寺動物園(大阪市天王寺区)で、ホッキョクグマの「ゴーゴ」(オス、4歳)に、好物のリンゴなどが入った氷柱(50センチ四方、厚さ25センチ、重さ75キロ)4個がプレゼントされた。

 1966年から続く恒例行事。同市内の気温が午前11時に30度を超す中、ゴーゴは氷柱にかじりついたり、氷を落としたプールに飛び込んだり。夏ばて知らずの様子に、親子連れらから歓声が上がっていた。

 ゴーゴは現在、花嫁募集中。まだ無邪気な姿に、飼育員らも「気をもむ我々をよそに、当のゴーゴは『どこ吹く風』で」と表情を緩めていた。



コーゴ(去年)

ゴーゴ3







上野動物園:ホッキョクグマに野菜入り氷をプレゼント
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090727k0000m040054000c.html
http://www.telegraph.co.uk/earth/earthpicturegalleries/5917077/Polar-bear-pair-in-Tokyo-get-a-cool-surprise.html


うだる暑さの中、氷を手にご満悦のホッキョクグマのレイコ

うだる暑さの中、氷を手にご満悦のホッキョクグマのレイコ


 上野動物園(東京都台東区)で26日、ホッキョクグマのユキオとレイコに野菜入りの氷の塊がプレゼントされた。この日の都内は真夏日を記録する暑さ。2頭は前足で氷をたたき割ったり、プールの中に持ち込んでかじったりして楽しんでいた。

 ドイツ・ベルリン動物園で育てられたホッキョクグマの成長を追った映画「クヌート」の公開開始を記念したイベントで、クヌートからユキオとレイコへのプレゼントという設定だった。

 訪れた親子連れなど約200人からは「1人1個だね」「野菜好きなんだ」などと歓声が上がった。誕生日の記念に連れてきてもらったという台東区の幼稚園児、細田咲希ちゃん(5)は「クマさん喜んでた。氷を転がしてるところが面白かった」と笑顔で話していた。


氷を貰う上野動物園のホッキョクグマ


クヌートからのプレゼント
| クマ | COM(0) | TB(0) |
[タグ] ニュース
2009-08-23 (Sun)
ローマ初の犬専用プール、40度近い酷暑で人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000039-reu-int
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090822/sty0908220802000-n1.htm


犬専用プール2


 ローマで19日、気温が40度近くまで上昇し、テベレ川沿いにできた初の犬専用プールには、涼を求めて犬たちが集まった。
 スポーツ施設の跡地に作られた「Bau Beach」では、犬たちが芝生に囲まれた深さ50センチのプールで水遊びすることができる。水や餌も用意されているが、常に飼い主が立ち会うルールとなっている。オープンから1カ月で、利用登録をした犬の数は3000匹以上に上った。
 利用した飼い主の1人は、「彼(犬)のためなら、できることは何でもしてあげたい。自分の休暇はなくてもいい」と話した。


犬専用プール


犬専用プール3


犬専用プール4
| 犬(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2009-08-22 (Sat)
レッサーパンダの赤ちゃん公開 ポーランド
http://www.news24.jp/articles/2009/08/19/10142027.html


レッサーパンダの赤ちゃん


 ポーランド・ワルシャワの動物園で18日、レッサーパンダの赤ちゃんが公開された。

 生後2か月のレッサーパンダは、まだ飼育員の両手に収まるくらいの大きさ。この日は生まれて初めての健康診断だったが、慣れない検査に落ち着かない様子だった。(引用元に動画あり)






夢中で氷ガブリ! レッサーパンダのリボンとレン 2009年8月10日
http://mainichi.jp/select/wadai/horidashi/news/20090810mog00m040038000c.html


氷にかぶりつくレッサーパンダ


宮崎市フェニックス自然動物園のレッサーパンダ2頭に9日、特大の氷が贈られた。氷の中には好物のリンゴ、スイカなどが入っており、2頭は夢中で氷にかぶりついた。

 4頭いるレッサーパンダのうち、氷をもらったのは夏バテ気味で元気のないリボン(メス、3歳)とレン(オス、2歳)。

 飼育係が氷の皿(直径20センチ、高さ10センチ)などを置くと、2頭は最初は珍しそうに見つめていた。やがて氷が溶け始めると、中に果物が入っているのが分かり、かぶりついた。

 標高の高い竹林などに生息するレッサーパンダは暑さが苦手で、夏はエアコン付きの室内飼育場で主に過ごしている。鹿児島市の会社員、立石淳子さん(46)はハンディビデオで撮影。「しぐさがかわいい」と喜んでいた。

 同園は13?16日、通常午前9時?午後5時の営業時間を午後7時まで延長し、動物の夕食(午後5時?6時半)の様子を見せるという。
| その他哺乳類 | COM(0) | TB(0) |
[タグ] ほのぼの
2009-08-11 (Tue)
クリックで拡大↓
せんぷうき
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
