07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
[タグ] 自然 バトル
2010-05-10 (Mon)
リス相撲


リス相撲2


リス相撲3

雄と雌のリス カップルかと思いきや、ちょっと様子が変
雄のリスが、雌のリスにキックを浴びています
どうやら愛の抱擁をむげに断られてしまった様子です

このドラマチックな?シーンは、ボツワナ禁漁区で
Shem Compionさんによって撮影されました
7th May 2010 デイリーメール




リス相撲4


リス相撲5


リス相撲6

6 May 2010 テレグラフ
| げっ歯類 | COM(0) | TB(1) |
2010-04-27 (Tue)
死んだ仲間を守るリス

死んだ仲間を食べられないように、
カラスに立ち向かうリスの動画が話題になっています

4月19日にアップされたそれは、すでに再生回数60万回を超えています




Don't even think about it! The fearless squirrel who fights off crows determined to eat his dead friend
| 二種類以上 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-25 (Sun)
白いカモシカ、高山市の山に出現
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20100423/201004230847_10523.shtml

白いカモシカ

 高山市の山間部で、全身の体毛が真っ白の珍しいニホンカモシカが発見された。

 発見したのは山岳ガイド小椋美知男さん(60)=同市丹生川町大萱=。今月14日午前中、白いカモシカが山の斜面に姿を現し草を食べていたという。小椋さんとの距離は約20メートル。「誰かがヤギを放したのかと思った。白いカモシカが存在するなんて飛騨地方でも聞いたことがない」と小椋さん。

 ニホンカモシカ(国特別天然記念物)に詳しい自然環境研究センター第一研究部(東京都)の黒崎敏文部長は「一般的にカモシカの体毛は灰色か茶色で、東北地方など積雪がある地域では一部が白い個体もある。写真で見る限り、目が黒いのでアルビノ個体ではないだろう。ここまで異様に白いのは見たことがない」と驚いている。(2010年04月23日 岐阜新聞
| アルビノ・突然変異・病気 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-23 (Fri)
雪の中でいちゃいちゃするフクロウ

雪の中でいちゃいちゃするフクロウ2

雪の中でいちゃいちゃするフクロウ3

雪の中でいちゃいちゃしている二羽のカラフトフクロウ
まるでロミオとジュリエットみたい?
撮影したカメラマンChristopher Doddsさんにも気づいてない様子です

彼らの求愛行動は通常、雄が雌に餌を提供することなのですが
このカップルは、そんなものなくてもお互いとても幸せそうです

Christopher Doddsさんも、この光景がとても好きだと話しています
カナダの、オンタリオでの出来事です
22nd April 2010 デイリーメール


やだ、もしかして今の撮影されてた・・・(///)

雪の中でいちゃいちゃするフクロウ4
| 猛禽 | COM(0) | TB(0) |
[タグ] 自然
2010-04-22 (Thu)
仲間はずれ・・・?



(´-`).。oO(関係ないですが、空飛ぶペンギン動画・・・)





(´-`).。oO(実際にそういうロボも開発されてるみたいですけどね・・・)



動画:Festoの空飛ぶペンギンロボ
| ペンギン・海鳥 | COM(0) | TB(0) |
