[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-30 (Sun)
ミーはキャット?
| 二種類以上 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-30 (Sun)
おれ「ユキチ」、でっかく育つぞ 多摩動物公園
http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200908270427.html

「ユキチ」と命名されたユキヒョウの赤ちゃん=多摩動物公園提供
ユキチ


 多摩動物公園(日野市)は27日、来園者から公募していたユキヒョウの赤ちゃんの名前が「ユキチ」に決まったと発表した。応募総数1338票の中から園長と飼育職員で構成する選定委員会が選んだ。

 ユキチは7月2日、母ユキ(11)と父ヴァルデマール(5)の間に生まれたオス。母と福沢諭吉の名前を連想させることが決め手になったという。ユキチは24票あった。 生後5日目に800グラムだった体重は約1カ月半で4倍の3200グラムになり、順調に育っている。9月4日から公開される予定だ。




(´-`).。oO(このニュースの続報ですね)



多摩動物公園 ユキヒョウの赤ちゃん名前募集
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/090806/tky0908061811003-n1.htm

ユキヒョウの赤ちゃん


(´-`).。oO(お金持ちになりそうな名前・・・)



| ネコ科 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-30 (Sun)
凶悪犯
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2009-08-30 (Sun)
カメに歩行器、毎日散歩/小豆島の中田さん
http://news.shikoku-np.co.jp/kagawa/social/200908/20090829000128.htm


歩行器をつけた「万吉」
歩行器をつけた「万吉」


 これで移動も楽ちんです―。香川県小豆島町岩谷の無職中田勝美さん(82)が、前脚がまひして歩けなくなったペットのイシガメのために歩行器を考案、元気だったころのように外出を可能にした。体の前部を器具に乗せると後ろ脚の推進力で歩ける優れもの。カメは歩行器をゴムバンドで体に装着してもらい、中田さんと一緒に毎日、散歩を楽しんでいる。

 「万吉」と名付けられたカメは体長約20センチ。2001年11月28日、雨で近くの城石川の上流から流され、中田さんの自宅前の海岸にいるのを見つけた。

 甲羅には大きな痛々しい傷があり、家に連れて帰り餌を与え、水槽で飼い始めた中田さん。当初、完治したら自然に返すつもりだったが2年後、前脚が硬直して動かなくなり歩行が不可能になったという。

 ふびんに思い、歩行補助器具を作ることを思い付き3年ほど前、体のサイズに合わせて切った木に4個の車輪を取り付けたキャスタータイプの初代歩行器を試行錯誤で製作。最近、より振動が少なくなるよう改良を加えた2代目を新調した。

 毎日夕方に1時間ほどの散歩を日課にしており、海を前にすると喜んだように首を伸ばす万吉。中田さんは「犬や猫のような愛想はないが、気持ちよさそうに歩いたり、海を見る姿が喜んでくれているようでかわいらしい。いい相棒。ずっと大切にしていきたい」と話している。


毎日夕方1時間の散歩が中田さんと「万吉」の日課となっている=小豆島町岩谷
毎日夕方1時間の散歩が中田さんと「万吉」の日課となっている=小豆島町岩谷



(´-`).。oO(いい話だなあ・・・)
| 爬虫類 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-30 (Sun)
「キリッ!」

キリ!





「キリッ!」

猫に眉毛を描きました
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
