[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-01 (Sat)
シマウマが出産 妊娠知らなかった飼育員らびっくり
http://mainichi.jp/hokkaido/news/20090722hog00m040014000c.html

シマウマ こっそり出産


釧路市動物園に先月来たばかりのグラントシマウマ(3歳)が突然、雄の赤ちゃんを出産し=写真、釧路市提供、妊娠を知らなかった関係者を驚かせた。
 ◇このシマウマは静岡で生まれ、先月10日に来園。今月19日朝、飼育員が獣舎で赤ちゃんを見つけ、大騒ぎになった。同園の関係者は「母親はよく仲間にけられていた。いま思うと冷や汗もの」と言いつつ、予期せぬ授かりものに笑顔を見せた。
 ◇同園では昨春以降、足に障害を持つアムールトラのタイガとココア、性別を間違えられたホッキョクグマのツヨシ??と話題満載の動物が目白押し。今回も「新スターの誕生」と期待が高まる。
| 偶蹄目 | COM(0) | TB(0) |
[タグ] かわいい
2009-08-01 (Sat)
うさぎ
| げっ歯類 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-01 (Sat)
ライチョウがベビーラッシュ…北ア・乗鞍岳 2009年7月18日
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20090718-OYT1T01043.htm

らいちょう


岐阜、長野両県にまたがる北アルプス乗鞍岳(3026メートル)で、国の特別天然記念物・ライチョウのひなが次々と誕生している。

 天気が悪い時などは、親子でハイマツから近くの道路などに出て来るため、登山者と対面するケースも。親鳥の傍らでひながチョコチョコと歩く姿が見られる。

 信州大学などによると、乗鞍岳一帯には約170羽のライチョウが生息している。マイカー規制が始まった2003年以降、個体数は増えているという。
| 鳥(中型・大型) | COM(0) | TB(0) |
2009-08-01 (Sat)
コーギー
| 犬(ペット) | COM(0) | TB(0) |
[タグ] ニュース
2009-08-01 (Sat)
洗濯物と一緒に洗濯機で洗われた子猫(スコットランド)
http://japan.techinsight.jp/2009/07/kitten_0907110325.html
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/scotland/north_east/8140769.stm

洗濯機で洗われた子猫


子猫が洗濯機に閉じ込められ、洗濯が終わるまでの間機内に閉じ込められたままだったが、なんと無事に生還した。

まだ生まれて7週目の子猫が、Aberdeenshireに住む飼い主の家で、洗濯機に入り込み閉じ込められてしまった。何も知らない飼い主は、なんと子猫と共に洗濯物を洗濯機に入れスイッチオン。子猫は洗濯が終了した後に見つかり、動物救急隊員が駆けつけすぐさま酸素を与えて子猫を暖めた。

子猫はこの後無事に生還し、現在回復し元気にしているという。
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
