[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-12 (Wed)
keep out dog
| 犬(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2009-08-12 (Wed)
穴に落ちた赤ちゃんゾウ、ブルドーザーが救出
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090811-OYT1T01292.htm


赤ちゃんゾウ


 タイ東部で、赤ちゃんゾウが縦横それぞれ1メートルの四角いマンホールに落ち、前脚を縁に引っかけたまま身動きが取れなくなった。

 飼い主らが助けようと3時間奮闘したが果たせず、ブルドーザーでマンホールの一部を壊してようやく救出に成功した。

 ゾウにけがはなく、飼い主と一緒に、いつも通り路上パフォーマンスの仕事に向かったという。(バンコク支局)
| ゾウ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-12 (Wed)
ちゅ
| 二種類以上 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-12 (Wed)
オロロン鳥、繁殖に失敗 天売島 オオセグロカモメが襲撃
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/environment/182083.html


ウミガラスのヒナをくわえたオオセグロカモメ(左)
ウミガラスのヒナをくわえたオオセグロカモメ


環境省羽幌自然保護官事務所は10日、国内で絶滅が危惧(きぐ)されるウミガラス(オロロン鳥)の国内唯一の繁殖地、留萌管内羽幌町の天売島で、今夏の新たな個体の成育、巣立ちが失敗したとみられると発表した。

 同事務所によると、6月下旬に天売島南西部の海岸沿いの岩だなで、3組のペアが営巣し抱卵している姿を同事務所スタッフが確認した。

 しかし、今月2日、岩だなに入り込んだオオセグロカモメが親鳥のすきをついて1羽のヒナを捕食した。

 その後もオオセグロカモメは再三飛来し、親鳥が反撃していたが、5日には全個体が岩だなから姿を消し、7日には営巣を放棄したらしい親鳥が付近の海上を漂う姿が目撃された。
環境省羽幌自然保護官事務所は10日、国内で絶滅が危惧(きぐ)されるウミガラス(オロロン鳥)の国内唯一の繁殖地、留萌管内羽幌町の天売島で、今夏の新たな個体の成育、巣立ちが失敗したとみられると発表した。

 同事務所によると、6月下旬に天売島南西部の海岸沿いの岩だなで、3組のペアが営巣し抱卵している姿を同事務所スタッフが確認した。

 しかし、今月2日、岩だなに入り込んだオオセグロカモメが親鳥のすきをついて1羽のヒナを捕食した。

 その後もオオセグロカモメは再三飛来し、親鳥が反撃していたが、5日には全個体が岩だなから姿を消し、7日には営巣を放棄したらしい親鳥が付近の海上を漂う姿が目撃された。
| ペンギン・海鳥 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-12 (Wed)
おしゃれネコ
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
