[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-27 (Thu)
クリックで拡大↓
犬と雛たち
| 二種類以上 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-27 (Thu)
逃亡イグアナ、飼い主と警察で再会…双方拘置中
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20090826-OYT1T00940.htm


捕獲されたグリーンイグアナ


 26日午後、和歌山県新宮市神倉の住民から「家の庭木に大きなトカゲがいる」と、新宮保健所に連絡があり、新宮署員らが網で捕獲した。

 同署の阪中昇副署長は、貸金業法違反容疑で拘置中の同市内の男(52)が爬虫(はちゅう)類に詳しかったことを思い出し、写真を見せると、男は「グリーンイグアナ。自宅で飼っていて、昨年秋に逃げ出したやつかも知れない」と即答したという。

 体長は約80センチ。男によると、逃げた時は20センチしかなく、冬を越すのは無理とあきらめていたとか。署員らも「飼い主に会いたくなって出てきたのか」と驚いた様子だ。



(´-`).。oO(双方拘置中って、いい話・・・なんだろうか??)
| 爬虫類 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-27 (Thu)
まるネコ
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2009-08-27 (Thu)
キリンの子誕生 徳山動物園
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200908250103.html
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamaguchi/news/20090827-OYT8T00045.htm

【写真説明】母親のサクラ(左)の後をついていく赤ちゃん

アミメキリンの赤ちゃん


 周南市の徳山動物園で、アミメキリンの赤ちゃんが生まれた。愛くるしい表情などで来場者の人気を集めている。

 11日に生まれた雄で、頭までの高さ約180センチ、体重約80キロ。飼育舎前の広場で母親のサクラ(7歳)に寄り添って歩いたり、走ったり。乳の飲み具合もよく、体重が約20キロ増えるなど順調に育っている。

 飼育員の柏村俊秀さん(32)は「水を口にしたり、サクラが食べるアカシアの葉の香りをかいだり、今はいろんなものに興味があるみたいです」と話す。

 徳山動物園のキリンは父親のゴンタ(8歳)と合わせて3頭になった。


赤ちゃんと母親のサクラ
| 偶蹄目 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-27 (Thu)
うさぎカップ
| げっ歯類 | COM(0) | TB(0) |
