[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-05 (Sat)
ペンギンたちの引っ越し 神戸・須磨海浜水族園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000511-san-soci
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090905/trd0909050019000-n1.htm

自ら歩いて新居へ向かうマゼランペンギンたち
=4日午前、神戸市須磨区の須磨海浜水族園(彦野公太朗撮影)
ペンギンたちの引っ越し

 神戸市須磨区の須磨海浜水族園で4日、マゼランペンギン6羽が新しい飼育舎まで歩いて引っ越しした。羽を広げてよちよちと歩く愛らしい姿に、訪れた子供たちから歓声があがった。

 同水族園では30羽のペンギンを飼育。飼育舎が手狭になったことから、国内では初めて草地の通路を備えた新舎を整備した。

 この日は遠足で訪れた保育園児らが見守る中、6羽が現飼育舎から約30メートル離れた“新居”まで、仲良く歩いて移動した。到着後、しばらくは落ち着かない様子だったが、飼育係の平川雄治さん(39)は「今回が初めての引っ越し。新居を気に入ってくれるとうれしい」と話していた。

 同園では今後、他のペンギンの引っ越しも順次行い、新飼育舎を19日にフルオープンさせる。

ペンギンたちの引っ越し2


>> 続きを読む
| ペンギン・海鳥 | COM(0) | TB(0) |
[タグ] かわいい
2009-09-05 (Sat)
柴犬三匹
| 犬(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2009-09-05 (Sat)
愛犬「ここ掘れ」 スッポン“ザクザク”/さつま町の萩木場さん宅
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=19078

民家の庭で生まれているのが見つかったスッポンの赤ちゃん=さつま町鶴田
民家の庭で生まれているのが見つかったスッポンの赤ちゃん=さつま町鶴田

 さつま町鶴田の会社員萩木場畩生さん(61)宅でスッポンの赤ちゃんが生まれた。飼い犬がねぐらの目と鼻の先の庭を掘り、くわえていたのが発端。「ここ掘れ」とばかりに計5匹見つかった。
 愛犬「ボス」が8月22日夜ほえ始めた。妻の光子さん(56)が様子をうかがうと、口に亀のような生き物をくわえていたとか。
 その後2日でボスが3匹捕獲。さらに地面をかきむしるため、萩木場さんが掘ると1匹発見した。ボスは住宅に隣接する牛小屋をねぐらにしており、赤ちゃんが見つかったのは、いずれも出入り口のマットの下。
 卵の成長は気温30度が適温で、この時期は45日程度でふ化するという。直線距離で約100メートル先を川内川が流れ、近くに水田もあるが「なぜ庭先で」と不思議がる萩木場さん夫妻。「しばらく育てて川に戻します」
| 二種類以上 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-05 (Sat)
手乗りで眠るネコ
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
[タグ] ニュース
2009-09-05 (Sat)
カメラマンによって発見されたアルビノのカワウソ
http://www.telegraph.co.uk/earth/wildlife/6122842/Albino-otter-spotted-by-photographer.html

アルビノ かわうそ

スコットランド北部で、珍しいアルビノのカワウソが撮影されました。


アルビノ かわうそ2






(´-`).。oO(ついでに同じテレグラフのサイトにアルビノのスカンクの写真が)


http://www.telegraph.co.uk/earth/earthpicturegalleries/6104741/Animal-pictures-of-the-week-28-August-2009.html?image=13

Two albino skunks

Two albino skunks who were born without their usual distinctive black and white striped coats, from a litter of four at Knoxwood Wildlife Rescue Centre in Wigton, Cumbria


(´-`).。oO(英国Wigton, CumbriaのKnoxwood野生生物救出センターで生まれたそうな)





(´-`).。oO(あと、ワラビーも・・・)


http://www.telegraph.co.uk/earth/earthpicturegalleries/5948601/Animal-pictures-of-the-week-31-July-2009.html?image=15


rare albino wallaby


An extremely rare albino wallaby born into captivity is pictured at a private zoo in Ayios Georgios, Cyprus


(´-`).。oO(珍しいアルビノのワラビーがキプロスの私設動物園で生まれた、と・・・)
| アルビノ・突然変異・病気 | COM(0) | TB(0) |
