[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-10 (Thu)
最高齢の犬は25歳、ドイツに健在か
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2638513/4541944

世界最高齢の犬?


 世界最高齢とされる米国の犬が前週、21歳で死んだが、2日に今度はドイツ人女性が、自分の犬は25歳だと名乗り出た。犬の耳に刻んだ誕生日の入れ墨で証明できるという。

 米国で3日、ダックスフンドの「シャネル(Chanel)」が、人間でいえば147歳で死んだというニュースが世界を駆けめぐるやいなや、ドイツ・バイエルン(Bavaria)州在住のフェレーナ・ウルフ(Verena Wulf)さんが、地元のラジオ局「SWR3」に電話をかけて「うちのペニーは25歳よ」と主張した。このメス犬は、1986年にウルフさん家族の元にやってきたという。獣医は当時、ペニーは1歳半くらいだと言ったという。

 ラジオ局がこの獣医、ヨハネス・ポール(Johannes Pohl)さんに確認したところ、このバーニーズマウンテンドッグのペニーは、ポールさんが23年以上前に開業したときに、最初に診た犬だったと認めた。

 人間でいえば175歳になるというペニーは、以前のようには歩いたり見聞きしたりできず、ネコと一緒にベッドで寝ているという。

 しかし獣医は「ペニーは丈夫な心臓をもっている。ペニーはもうしばらく、元気でいられると思う」と明るい見通しを語った。



(´-`).。oO(最高齢とは思えない若々しさです・・・)
| 犬(ペット) | COM(0) | TB(0) |
[タグ] かわいい
2009-09-10 (Thu)
お風呂


ねこ風呂


あわ猫


| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2009-09-10 (Thu)
赤ちゃんサル人気 大分・高崎山
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/120844

赤ちゃんサル

 大分市神崎の高崎山自然動物園で、ことし生まれた赤ちゃんサルが人気を集めている。

 同園によると、園内には昨年12月時点で約1300匹が生息し、繁殖期(4?8月)に約170匹が誕生した。昨年(218匹)に続いて、2年連続のベビーラッシュとなった。例年、サルは1年おきに出産するため、ことしは少ないとみられていたが、予想外の多さ。赤ちゃんサルは生後2?3カ月は母乳のみで発育、10カ月後に乳離れするという。

 大きさは約20?30センチ。観光客を前に目をくりくりさせ、滑り台、ブランコなど遊具がある「幼稚園」を駆け回っていた。

 両親と来ていた大分市萩原の小学3年南下千裕さん(9)は「赤ちゃんサルがかわいい。見ていて飽きない」と楽しそうだった。

=2009/09/10付 西日本新聞朝刊=



(´-`).。oO(高崎山・・・サルにお菓子を取られた思い出があります・・・)
| サル | COM(0) | TB(0) |
2009-09-10 (Thu)
ぐっすり



眠る犬



幸せな夢を見ている



おやすみワン

| 犬(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2009-09-10 (Thu)
双子のホッキョクグマは「イコロ」と「キロル」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090906-00000034-maip-soci

水遊びをするホッキョクグマの双子の赤ちゃん
=札幌市中央区の円山動物園で2009年4月19日午後2時36分、西本勝撮影
「イコロ」と「キロル」


 札幌市円山動物園で昨年12月に生まれたホッキョクグマの双子(ともに雄)の名前が6日「イコロ」と「キロル」に決まった。

 アイヌ語で「宝物」「道」という意味。一般公募で選ばれ、イコロの命名者になった西原君子さん(34)は「みんなの宝物という意味を込めました」。キロルと名付けた久保葉子さん(52)は「これから2頭の生きていく道が楽しく平和でありますように」と話した。

 園では3月の一般公開後、来園者数が急増。同園には双子のユキヒョウ「ヤマト」「ユッコ」もおり、担当者は「ダブルツインズの効果は高い」。


>> 続きを読む
| クマ | COM(0) | TB(0) |
