[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-15 (Tue)
ヒヨドリなつき、日に3度飛来/さつま町・田中さん宅
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=19305

玄関先に飛来し、えさをついばむヒヨドリ=さつま町柏原
ヒヨドリなつき

 さつま町柏原の田中好男さん(75)宅でヒヨドリがなついている。日に3度は玄関先に飛来し、水浴びや餌を楽しんでいる。
 8月初旬に縁側で見つけたひな。庭のモミジの巣に戻したが、親は育児放棄したのか、田中さんの妻の登美子さん(69)が面倒を見ることに。20日ほどして放したが、以来朝、昼、夕方に舞い戻るようになった。
 「ピーちゃん」と愛称で呼ぶと一目散に飛んでくることもある。「私を親と思っているのでしょうか」と目を細める登美子さん。ピーちゃんはバッタやカナブンの餌を指先からついばむ慣れようだ。
| 小鳥 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-15 (Tue)
欽ちゃん



(´-`).。oO(欽ちゃん飛び・・・)
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2009-09-15 (Tue)
米 コンビニに牛が迷い込む
http://www3.nhk.or.jp/news/k10015500571000.html

米 コンビニに牛が迷い込む


アメリカ・ワシントン州で開かれたパレードに参加していた牛が、突然、コンビニエンスストアに迷い込み、カウボーイが馬で店に駆けつけ、牛を追い出す騒ぎがありました。けがをした人はなく、牛はそのあとパレードに戻ったということです。(引用元に動画あり)




(´-`).。oO(馬で店に乗り込むカウボーイ・・・さすがアメリカ)

>> 続きを読む
| 偶蹄目 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-15 (Tue)
肌寒くなってきた
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2009-09-15 (Tue)
双子パンダが満1歳 和歌山・白浜
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090913/trd0909132054008-n1.htm

氷のケーキと戯れる梅浜(左)と永浜=和歌山県白浜町
氷のケーキと戯れる梅浜(左)と永浜=和歌山県白浜町

 和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」で13日、双子のジャイアントパンダ、姉の「梅浜(メイヒン)」と弟の「永浜(エイヒン)」が満1歳になり、来園者らが誕生日を祝った。

 屋内ステージで開かれた誕生日会では、好物のリンゴとニンジンが入ったケーキ形の氷がプレゼントされ、おいしそうにほおばる姿に来園者から「かわいい」と歓声が上がった。

 愛知県日進市から家族で訪れた小学3年の近田実里さん(9)は「初めてパンダを見たけど、かわいかった」と喜んだ。

 同園によると、2頭は順調に成長しており、8日現在の体重は、梅浜が27・7キロ、永浜は25・6キロ。梅浜はおっとりとしたマイペース型、永浜はやんちゃで甘えん坊の性格という。




>> 続きを読む
| クマ | COM(0) | TB(0) |
