[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-14 (Wed)
しろねこ




もふもふ





ライオン?





かっこいい?
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2009-10-14 (Wed)
北海道・日高町の牧場で母猫に育児放棄された子猫をメスの犬が育てる
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00164716.html

子猫をメスの犬が育てる

北海道・日高町で、母猫に育児放棄された子猫をメスの犬が育てている。
日高町の牧場で、犬のメス、マキちゃんが2匹の子猫を育てている。
2匹の子猫は、母猫に育児放棄されてしまったため、犬のマキちゃんが3週間ほど前から母代わりとなって育て始めたという。
しかし、この親子に思わぬ悲劇が訪れた。
飼い主は「(孫が)『猫がつぶされて死んでいる』って言うんだわ」と話した。
2匹のうち、1匹が小屋の中で死んでしまった。
マキちゃんもショックのためか、食事をとらなくなってしまったというが、今は元気を取り戻し、今は残った子猫を大事に育てている。(引用元に動画あり 10/13 FNNニュース







いつまでも仲良く
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=20624&catid=18

小春

 ◎…清武町木原の秋山康さん(78)宅の飼い犬「小春」(ケアーンテリア・雌)は子ネコの子育てに奮闘中=写真。出産経験がないにもかかわらず懸命に育てる姿に、家族も目を細めている。

 ◎…6月末、町内の病院の庭で、小春が生後間もない捨てネコを発見し、くわえて連れ帰った。以来、子ネコの毛繕いをしたり、乳は出ないのに授乳させようとしたりと、まさに猫かわいがり。

 ◎…ただ、子ネコも3カ月がたち、そろそろ「親離れ」の時期。一人遊びに夢中になることもあり、小春もちょっぴり寂しそう。「いつまでも仲良くしてね」と秋山さん家族。(2009年10月02日 宮崎日日新聞
| 二種類以上 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-14 (Wed)
車の下





子猫の冒険






きのぼり






木登り






子猫にひき
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2009-10-14 (Wed)
シカ:角きり始まる 奈良公園
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091011k0000e040024000c.html

角を切るために押さえ込まれるオスのシカ
=奈良市春日野町で2009年10月10日、大西岳彦撮影
オスのシカ

 秋の恒例行事「シカの角きり」が10日、奈良市の奈良公園内にある鹿苑(ろくえん)角きり場で始まった。雄ジカの角が切り落とされる伝統行事に、約3000人の観光客らが見入った。12日までで、計約50頭の角を切る。

 神官の装束を着た「奈良の鹿(しか)愛護会」の職員がのこぎりで角を切り落とすと、会場から拍手が起きた。角きりは奈良公園で発情期の雄ジカが人間や木を傷つけるのを防ぐため、江戸時代から続く。

 正午から午後3時ごろまで。観覧料大人1000円、小学生500円。雨天中止。問い合わせは愛護会(0742・22・2388)。(毎日新聞 2009年10月11日
| 偶蹄目 | COM(0) | TB(0) |
