[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-16 (Fri)
しんくろ
| 水鳥 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-16 (Fri)
ロットワイラー犬はどうやってその小さな子ブタの危機をすんでのところで救出したか
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1220422/Ruff-love-How-Rottweiler-saved-runt-piglets-bacon.html

クリックで拡大
Rottweiler&piglet

母豚に育児放棄された子ブタはロットワイラー犬たちのところで新しい家を見つけました。

Apple Sauceと呼ばれる小さな子ブタは母豚に拒絶され、飢えていました。しかし、動物好きのHeidi Rhiannは、彼女の飼っている八頭もの子犬たちの母犬、ロットワイラー犬のサシャが、子豚を助けるだろうと願いました。

Heidiさんは言います。「この小さい子ブタが、大きな母犬サシャとその子供たちにすり寄っていくのはとってもファンタスティックでした」と。

さらに、「サシャの母性本能が子ブタのApple Sauceにまで発揮されたことは、素晴らしいことです」と。(以下は引用元で、15th October 2009 デイリーメール


Rottweiler&piglet3


Rottweiler&piglet2Rottweiler&piglet5Rottweiler&piglet4







(´-`).。oO(欧米ではブタのペットブームがきてるのか、こんなニュースも)


子ブタを購入したパリス・ヒルトンに、動物愛護協会が激怒!
http://www.hollywood-ch.com/news/09101404.html

パリス・ヒルトン 小悪魔セレブの優雅な生活 (P‐Vine BOOKs)

 先週末、ブリーダーからRoyal Dandie種の子ブタを購入したことを発表したパリス・ヒルトンに対し、動物愛護協会(PETA)が不快感を示している。

 「動物好きのパリスに新たなペットが加わりました。子ブタです。パリスは大喜びで、名前もプリンセス・ピグレットと既に決めています」と9日に発表したパリスの広報。

 しかし、これを知ったPETAの会員たちは即座に次のような非難のコメントを発表した。

 「パリスは動物をアクセサリーとしか考えていません。若者達が彼女をならってペットを使い捨てのように扱うようになると思うと絶望的なきもちになります。これまでパリスが飼ってきたチワワやフェレット、キンカジューはどうなりましたか?動物はアクセサリーではないのです」。(2009/10/14 ハリウッドチャンネル



(´-`).。oO(パリスが飼ってたペットたち・・・・どうなったんだろう??)
| 二種類以上 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-16 (Fri)
アイスうめえw
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2009-10-16 (Fri)
チンパンジー、見返りなくても要求あれば手助け
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20091014-OYT1T00640.htm

相手の要求に応じてステッキを渡すチンパンジー=京大霊長類研究所提供
ステッキを渡すチンパンジー

 チンパンジーも相手の気持ちが理解できる? チンパンジーが、見返りがなくても仲間が要求すれば手助けをすることを、田中正之・京都大野生動物研究センター准教授と山本真也・東京大研究員らが初めて明らかにした。

 人間が、互いに助け合う現在の社会を作り上げる過程の解明につながりそうだ。米科学誌プロスワン(電子版)に発表する。

 山本研究員らはチンパンジーにステッキを使ってジュースの入った容器を引き寄せたり、ストローを使ってジュースを飲んだりする訓練を、京大霊長類研究所で実施。2頭のチンパンジーを透明なアクリル板で仕切った隣同士の部屋に入れ、片方がステッキ、他方がストローを使えばジュースを飲める状態にして、それぞれに逆の道具を与えた。

 母子、大人の雌同士の計6ペアについてそれぞれ、1週間で24回実験した結果、全体の59%で四角い穴から道具の受け渡しがあり、そのうち、相手の要求で渡したケースが75%でみられた。自発的に渡したり、奪ったりしたのは少なかった。片方だけに道具を与えた場合でも、相手が要求すれば道具を渡すことが多かった。山本研究員は「人が自発的に他人を助ける行動は、人の祖先がチンパンジーと分かれて進化する過程で獲得したのだろう」と話している。
2009年10月14日13時36分 読売新聞





>> 続きを読む
| サル | COM(0) | TB(0) |
[タグ] かわいい
2009-10-16 (Fri)
クリックで拡大
みつけた☆
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
