[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
[タグ] ニュース
2009-10-26 (Mon)
車のエンジンルームの子ネコ、九死に一生
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1256221586437.html
Miracle cat doped up, but purring after surviving 2-mile ride trapped in car engine

ねこぴんち!

[米ニューヨーク 20日 AP] ニューヨークで、SUVのエンジンルームに閉じ込められたネコが、3.2キロ走った後でも無事だった。

ウィルフレッド・ロドリゲスさんは19日、ブロンクスで車を運転しているときに、ガタガタいう物音に気がついた。車を止めて、前方バンパーを見ると毛の生えた尻尾と、脚が出ている。「やばい、ネコを殺しちまった!」と愕然となったロドリゲスさんだったが、脚が動くのをみてホッと一安心。

ニューヨーク市警救急サービス部が、バンパーを開け、バッテリーなどのパーツをはずして、オイルまみれになった子ネコを助け出した。

同市動物管理局によると、ネコの健康状態は良好だという。(2009年10月22日 エキサイトニュース


Talk about the wrong way to make your engine purr!

ねこピンチ
猫ピンチ2ねこピンチ3

クリックで拡大










冷蔵庫に閉じ込められて十九時間後に救出された猫
http://www.nzherald.co.nz/nz/news/article.cfm?c_id=1&objectid=10603872

冷蔵庫猫

猫一匹が零下18度の冷蔵庫に入って19時間後に救助された。

18日ニュージーランド・ヘラルドなどの報道によれば、一歳の猫‘Krillen’はニュージーランド北島のある村の家庭冷蔵庫で先日発見された。この猫が零下18度に設定された冷蔵庫で19時間を耐え抜いたというのが飼い主の説明だ。

猫の飼い主である27歳の女性サラ・クロンビーは「救助当時猫が若干変な鳴き声を出した」と明らかにした。身体が冷え切って正常な鳴き声が出なかったという。またKrillenが目を大きく開いて、瞳が凍ってしまったのかと思ったとクロンビーは明らかにした。

この猫は救助後急速な回復を見せて、動物学者など専門家たちを驚かせたと言論は伝えた。 (NZ ヘラルド


| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
[タグ] かわいい
2009-10-26 (Mon)
お祈り
| 猫(ペット) | COM(2) | TB(0) |
2009-10-26 (Mon)
秋田市中心街区で恒例「ハロウィーンパレード」?注目は「犬」チーム
http://akita.keizai.biz/headline/777/

ハロウィン

 地元商店街の活性を目的にハロウィーン用に仮装した市民が商店街を回る「ハロウィーンパレード」が10月24日、秋田市中心街区で開催される。

 例年、募集定員400人を超える参加者が集まる同イベントは今年で6回目。中でも、今年の注目は「犬」チーム。昨年参加した愛犬家を中心に口コミで話題になり、参加頭数は昨年の5匹から、「ゴールデンレトリバー」「バセットハウンド」「トイプードル」「柴犬」など8犬種12匹に倍増した。

 知人の誘いを受けて今回初めて参加するのは、渡辺瑛子さんの愛犬「ヒナタ」(コーギー犬)。愛犬家仲間と一緒にパレード当日の衣装も準備した。渡辺さんは「横浜元町でも犬のハロウィーンパレードがあると聞き、秋田であったらいいなと思っていたので参加できてうれしい」と話す。「服を着るのが苦手だったり人混みが苦手な犬もいるので、犬に無理をかけたり、参加するほかの皆さんに迷惑をかけたりしないように楽しみたい」とも。(以下は引用元で 2009年10月23日 秋田経済新聞

ヒナタ
「犬」チーム

クリックで拡大






(´-`).。oO(海外の動物もハロウィンで盛り上がって?いるようです・・・)



Animal pictures of the week: 23 October 2009

pumpkin-lion.jpg


pumpkin-lion_2
otter_.jpg
hippo.jpg

elephant1_.jpg
chimpanzee-pumpkin_.jpg
chimp_.jpg

クリックで拡大



(´-`).。oO(便乗してごちそう食べてるだけにも見えますが・・・)
| 犬(ペット) | COM(0) | TB(0) |
[タグ] かわいい
2009-10-26 (Mon)
いっきゅう
| 犬(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2009-10-26 (Mon)
パンダに似せちゃう? 中国 犬に毛染め、販売
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2009102302000077.html

チャウチャウパンダ犬

 【北京=安藤淳】中国北京市のペットショップで、毛をパンダ模様に染めたチャウチャウ犬が売りに出され、話題となっている。犬は既に八万元(約百六万円)で売れ、今後も計画中だという。

 店主によると、この“パンダ犬”は一歳前後のオス。乳白色の毛を刈り、目の周りや耳の毛をパンダのように黒く染めた。洗っても簡単に落ちないという。店主は「ペット美容を広めるのが目的」と話している。

 パンダ犬がインターネットで紹介されると電話が殺到、見物客が集まったという。「なんでパンダがペットショップに」と驚く客もいる一方、ネットの書き込みには「かわいそう」「国の宝を笑いものにするな」と非難の声も寄せられている。(2009年10月23日 東京新聞





(´-`).。oO(「パンダ犬」って結構前からありますよね・・・)


パンダ犬
| 犬(ペット) | COM(0) | TB(0) |
