[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-02 (Tue)
クリックで拡大
異国情緒とネコと子供
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |
2010-03-02 (Tue)
下関市立水族館に新施設 泳ぐペンギンを観察
http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2010030101000342_Lifestyle.html

ペンギン村オープン

 見回せば、周囲を飛ぶように遊泳するペンギンたち―。海中にいる感覚でペンギンの泳ぐ姿を観察できるアクリル製トンネルを備えた施設「ペンギン村」が1日、山口県下関市の市立しものせき水族館「海響館」にオープンした。

 南極近くの島にすむペンギン4種53羽がいる「亜南極ゾーン」の水槽は、深さ約6メートル、水量約700トンで世界最大級。地上1階から地下1階の大きさで、地下1階部分に水槽の真ん中を貫いた全長約7メートルのトンネルがあり、360度の視界でキングペンギンなどの泳ぎを間近に見られる。

 地上2階の屋外にある「温帯ゾーン」では、南米チリの動物園と協力して、チリにあるフンボルトペンギンの生息地の環境を再現した。自然に近い巣穴を設け、85羽を飼育。子育ても期待されている。ペンギンと記念撮影ができる広場もある。

 下関市の小学5年大谷将寿君(11)は「トンネルの中はペンギンと泳いでいるみたいだった」と興奮した様子。幼稚園の遠足で来館した小川葉樹ちゃん(5)は「いろんな種類のペンギンさんがいておもしろかった」と話していた。(3月1日 中国新聞


ついに本日ペンギン村OPEN

海響館にペンギン村 下関市・5種138羽飼育 世界最深、6メートル水槽 3月1日オープン

「ペンギン村」オープン海響館…山口

>> 続きを読む
| ペンギン・海鳥 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-02 (Tue)
うま 痛いです!!
| 奇蹄目 | COM(1) | TB(0) |
2010-03-02 (Tue)
あれは鳥?飛行機? いいえあれはスーパーハスキーです!
http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1254634/Is-bird-plane-No-Ice-super-husky.html

Ice the super husky

Ice the super husky2

今、インターネットで話題のスーパーマンそっくりの?犬。四歳のハスキー犬Ice君です。
飼い主が写真をアップしたとたん、人気者になったそうです。
01st March 2010 デイリーメール


(´-`).。oO(なんか原文の最後にハスキーは非常に賢い犬って書いてるけど、それはない・・・)





アフガンで兵士の命を守り続けた犬にDickin Medalを授与
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1253312/Black-Labrador-Treo-23rd-animal-receive-Dickin-Medal-serving-Afghanistan.html

Dickin Medal 2

九歳の黒ラブラドールTreoは、人間でいうところのヴィクトリア十字章に相当する
Dickin Medalを授与されました これは23匹目の授与です
彼はアフガンで爆弾探索に活躍し、多くの英国兵の命を救いました
24th February 2010 デイリーメール

Dickin Medal

Dog awarded medal for heroism in Afghanistan(動画あり)





マイナス30度の極寒から3歳の女の子を守った英雄犬
http://rocketnews24.com/?p=25698

マイナス30度の極寒から3歳の女の子を守った英雄犬

22日(現地時間)、米アリゾナ州のニュースを報じるARIZONA REPUBLICによると、マイナス30度の驚異的な寒さの中で、行方不明になっていた3歳の女の子を15時間ぶりに無事保護したと伝えた。保護された時に飼い犬が彼女のそばにおり、凍りつくような気温の中で女の子を守っていた。この飼い犬の名はブルー。オーストラリアン・キャトル・ドッグという種類の牧畜犬で、極寒からの救出劇に英雄と評価されている。(以下は引用元で 2010年2月23日 ロケットニュース24

Family dog keeps lost Ariz. tot safe on cold night(動画あり)

>> 続きを読む
| 犬(ペット) | COM(0) | TB(0) |
