05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-07 (Sun)
遊び疲れた赤ちゃんゴリラのブレイクタイム
http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1248221/Relax-Baby-gorilla-takes-time-aping-around.html

Relax! Baby gorilla
snapped by Nancy Chow

ローランドゴリラの女の子にとっては、木の枝を揺らすだけでも大変な大仕事です。すごく疲れちゃいます。

それで、そんな遊びで忙しい朝の後、彼女Yewandeちゃんは一休みすることにしています。深呼吸して、瞑想して?

まあ、本当に何かを深く考えているわけではないでしょうね。きっと単に、自分のいるカナダのCalgary動物園の居心地に心底満足しているだけでしょう。(以下は引用元で 03rd February 2010 デイリーメール


* * *




チンパンジーに風邪予防のネギ 豊橋動植物公園
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news/20100204-OYT8T00075.htm

葱とチンパンジー

 豊橋総合動植物公園(豊橋市大岩町)のアフリカ園で飼育されているチンパンジーに毎週1回、風邪予防のため長ネギが与えられている。

 辛くて苦手、と思われがちだが、チンパンジーは長ネギが大好物。飼育員から投げ入れられるネギを器用に受け取り、おいしそうに食べている。カップルや親子連れは、チンパンジーが長ネギを催促する手招きのジェスチャーにびっくり。 同園では、血行を良くし、殺菌効果もある長ネギに着目し、4年前、試験的に与えたところ、せきや鼻水などの風邪症状が抑えられ、チンパンジーも喜ぶことがわかった。今年も1月から今月いっぱい、毎週日曜日に1箱分を与えることにしている。飼育員の松本美加さん(36)は「春にはサトウキビを与えようと計画しています。チンパンジーが喜ぶ様子を見てもらえれば」と話している。
2010年2月4日 読売新聞






黄色いマフラー似合うだろ?寒さしのぐチンパンジー ローマ
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2690755/5270370

黄色いマフラーとチンパンジー

2月4日 AFP】イタリア・ローマ(Rome)の動物園で2日、マフラーを巻いて寒さをしのぐチンパンジーの姿が見られた。(c)AFP


マフラーを巻いて寒さをしのぐチンパンジーマフラーを巻いて寒さをしのぐチンパンジー2







サルだ!長崎の住宅街で“大捕物” 屋根から屋根…逃げ去る
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20100203/06.shtml

逃げ去るさる

 2日午後3時10分ごろ、「サルがいる」と長崎署に通報があり、長崎市桶屋町近辺で署員や市職員らが捕物騒ぎに追われた。

 目撃者などによると、サルは体長約60?70センチ。同町の光永寺近くの民家の屋根に悠々と座り、集まった警察官らが付近の道路を取り囲んだ。

 屋根から屋根へ、そしてイチョウの木などにも飛び移るなどしながら約20分後には同市麹屋町に移動。警察官らが「サルがいるから注意して」と呼び掛けたという。警察官らの追い立てを受け、サルは風頭公園のふもとの山に消えていった。

 ランタンフェスティバルに向け、配線工事をしていた電気通信業の男性(53)は「悠然としていた。次は亀山社中にでも行くのかな」と話した。 (2月3日 長崎新聞
| サル | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

