03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-13 (Sat)
16匹のパンダの赤ちゃん、お母さんから離れて保育園に
http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1248678/Panda-monium-Sixteen-panda-cubs-pose-class-shot-day-nursery.html

Sixteen panda cubs

Sixteen panda cubs2

Sixteen panda cubs3

パンダの赤ちゃんたち、お母さんから離れて保育園に入園
みんなで記念撮影 中国四川省にて
(詳細は引用元で 06th February 2010 デイリーメール



こちらは先日、アメリカから中国に帰国した四歳のパンダ、タイシャン
写真は帰国前、ワシントンの動物園にて

Tai Shan gets covered in snowTai Shan gets covered in snow2

Tai Shan gets covered in snow3


FedExで中国へ、米国生まれのパンダに餞別のケーキ

米国生まれのパンダ2頭、中国に到着

米国生まれのパンダ、中国自動車メーカーが6万ドルで「里親」に







上野動物園にパンダ復活、2011年に中国からつがい1組
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2694243/5310982

2月12日 AFP】中国の新たなパンダ外交は東京で展開される??東京都は12日、上野動物園(Ueno Zoo)に2011年、ジャイアントパンダのつがい1組がやって来ると発表した。

 上野動物園の田畑直樹(Naoki Tabata)副園長は同日、「大変うれしいことです。にぎやかに活気が出てくれればと思います」と喜びを語った。

 今回の中国からのパンダ貸与は、2008年に中国の胡錦濤(Hu Jintao)国家主席が来日した際、当時の福田康夫(Yasuo Fukuda)首相との合意で実現した。

 上野動物園に初めてのパンダがやって来た2年後の1974年には年間760万人にまで達した同動物園の来園者数は、2008年に最後の1頭だった陵陵(リンリン、Ling Ling)が心不全により22歳(人間の70歳に相当)で死亡してから、年間300万人程度にまで落ち込んでいた。

 ただし、東京都が払うレンタル料は2頭で年間8500万円と決して安くはない。この貸与料は中国で、パンダや野生動物の保護や繁殖のための資金となる。(c)AFP
| クマ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

