06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-03 (Wed)
ライオンの三つ子です、どうぞよろしく イスラエル
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2699309/5379098

ライオンの三つ子の赤ちゃん イスラエル2

2月22日 AFP】イスラエル、テルアビブ(Tel Aviv)のラマトガン動物園(Ramat Gan Zoo)で1か月前に誕生したライオンの三つ子の赤ちゃん。21日、初めて一般公開された。(c)AFP



Three lion cubs go on display at Israel's Safari zoo(違う動画あり)

ライオンの三つ子の赤ちゃん イスラエル


(´-`).。oO(動画の赤ちゃんかわええ・・・)


* * *

郊外の住宅からトラ5頭、違法飼育か インドネシア
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2698729/5373637

虎五頭違法飼育 インドネシア

2月21日 AFP】(写真追加、一部訂正)インドネシアの野生動物保護当局は20日までに、ジャカルタ(Jakarta)郊外の住宅に強制捜査に入り、成体のトラ5頭を保護した。

 ほかにも、大型のオウム12羽とゴクラクチョウ4羽も見つかった。インドネシア自然資源保護局のArief Toengkagie局長は、「住宅内で個人がペットとしてこれらの動物を飼育することは違法とされている。有罪となれば最高で禁固5年が言い渡されることになるだろう」と語った。

 保護されたトラはスマトラトラとみられる。スマトラトラは野生に400頭程度しか確認されておらず、絶滅が危惧(きぐ)されている。(c)AFP





大きなペンチでトラの抜歯、コロンビアの動物保護施設で
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-14018220100223

大きなペンチでトラの抜歯

 [カリ 21日 ロイター] 南米コロンビアのカリにある動物保護施設で21日、20歳になる雄のトラ「ソクラテス」が抜歯手術を受けた。この保護施設は、けがをしてサーカスで働けなくなった動物を引き取っているという。

 歯が欠けてしまったために行われた処置で、担当者らは横になったソクラテスを押さえて口を開き、大きなペンチのような器具で施術していた。


ユキヒョウ「カーフ」仲間入り 浜松市動物園

ライオンが消える? 50年以内にケニアの肉食動物、絶滅の恐れ

ライオン「リッキー」死ぬ 「ケンポウ」「オタ」に続き 熊本市動植物園
| ネコ科 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

