03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
[タグ未指定]
2010-03-16 (Tue)
野生ニホンザル、花粉症で受難 兵庫・淡路島
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100315/trd1003150056000-n1.htm

思案中
思案中 posted by (C)nenepapa

 淡路島モンキーセンター(兵庫県洲本市)のニホンザルの一部で、今年も花粉症の症状が現れていることが14日、同センターによって確認された。目をかゆそうにこすったり、くしゃみをしたりする“患者”は近年20匹ほどに増えているといい、センターの担当者は「人間同様、効果的な薬もなく、乗り越えてもらうしかない」とあきらめ顔だ。

 今年は淡路島南部でも花粉の飛散量が少ないとされ、センターによると例年より発症が1?2週間ほど遅いが、14日は、数匹のサルが典型的な花粉症の症状をみせた。

 例年、最も早く花粉症にかかるとされるメスのマンデー(17)も、涙を流しながら目頭をこすったりくしゃみをしたり、つらそうな様子。

 同センターには約200匹のニホンザルがいるが、全国的にみても花粉症の症状がひどいといい、かつての数匹レベルから、近年は増加傾向にあるという。

 同センターは「淡路島のサルの花粉症がひどい原因はわからない。もう少しがんばって、つらい時期を乗り越えてもらうしかない」としている。(2010.3.15 産経新聞


(´-`).。oO(えさに原因がありそうな気がする・・・)




シシオザルです よろしく
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20100312-OYT8T00766.htm

シシオザルの赤ちゃん

2010年3月12日 読売新聞




オランウータンに赤ちゃん 「ひな」と命名 釧路市動物園
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100309/sty1003091827007-n1.htm

ボルネオオランウータンの赤ちゃんひなちゃんボルネオオランウータンの雌の赤ちゃん「ひな」

2010.3.9 産経新聞


ゴリラがサルを食べる、証拠発見か?

1年以上逃走を続ける猿、またもや追っ手を振り切る
| サル | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

