05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-21 (Sun)
雪の中でキャッキャウフフする日本猿の魅力
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1258513/Fluffy-Japanese-monkeys-ball-play-snow.html

Japanese macaques monkey around in the mountain snow

Japanese macaques monkey around in the mountain snow2

徳島出身の土木技師にしてアマチュアカメラマン、
モチダマサシさんが撮影した雪の中で遊ぶニホンザルたち
とてもかわいらしい、ファンタスティックな写真ですよね
モチダさんも、これってファンキーモンキーですよね!っと言ってます
さらに彼は、

「普通サルって暖かいところにいるものですが、
ニホンザルだけは寒いところに生息することで有名です
日本人はみんなニホンザルが好きですよ
見ていると、童心に帰りますしね 表情豊かですし
きっと彼らも本気で雪合戦してるんでしょう」

と言いました

そんなモチダ氏の、サル撮影スポットは
長野県の地獄谷野猿公苑などだそうです
18th March 2010 デイリーメール

snow-monkey-snowba_1597603i.jpg

snow-monkey-jump_1597600i.jpg

16 March 2010 テレグラフ


(´-`).。oO(モチダさんサイト持ってないのかな、検索しても何も出てこない・・・)
| サル | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

