10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-22 (Sat)
レッサーパンダの赤ちゃん公開 ポーランド
http://www.news24.jp/articles/2009/08/19/10142027.html


レッサーパンダの赤ちゃん


 ポーランド・ワルシャワの動物園で18日、レッサーパンダの赤ちゃんが公開された。

 生後2か月のレッサーパンダは、まだ飼育員の両手に収まるくらいの大きさ。この日は生まれて初めての健康診断だったが、慣れない検査に落ち着かない様子だった。(引用元に動画あり)






夢中で氷ガブリ! レッサーパンダのリボンとレン 2009年8月10日
http://mainichi.jp/select/wadai/horidashi/news/20090810mog00m040038000c.html


氷にかぶりつくレッサーパンダ


宮崎市フェニックス自然動物園のレッサーパンダ2頭に9日、特大の氷が贈られた。氷の中には好物のリンゴ、スイカなどが入っており、2頭は夢中で氷にかぶりついた。

 4頭いるレッサーパンダのうち、氷をもらったのは夏バテ気味で元気のないリボン(メス、3歳)とレン(オス、2歳)。

 飼育係が氷の皿(直径20センチ、高さ10センチ)などを置くと、2頭は最初は珍しそうに見つめていた。やがて氷が溶け始めると、中に果物が入っているのが分かり、かぶりついた。

 標高の高い竹林などに生息するレッサーパンダは暑さが苦手で、夏はエアコン付きの室内飼育場で主に過ごしている。鹿児島市の会社員、立石淳子さん(46)はハンディビデオで撮影。「しぐさがかわいい」と喜んでいた。

 同園は13?16日、通常午前9時?午後5時の営業時間を午後7時まで延長し、動物の夕食(午後5時?6時半)の様子を見せるという。
| その他哺乳類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

