09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-28 (Fri)
プレーリードッグ7匹キョロキョロ 足羽山公園遊園地で誕生
http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20090826/CK2009082602000016.html


大人のプレーリードッグ(左)と一緒に愛らしい姿で餌を食べる赤ちゃんたち
大人のプレーリードッグ(左)と一緒に愛らしい姿で餌を食べる赤ちゃんたち=福井市足羽山公園遊園地で


 福井市足羽山公園遊園地でプレーリードッグの赤ちゃん7匹が生まれ、今月上旬から展示場に姿を見せるようになった。

 同遊園地の担当者によると、7匹は5月中旬ごろに生まれたとみられ、現在は体長15センチ程度に成長。まだ成体の半分ほどだが、後ろ脚で立って周囲をキョロキョロと見回す愛らしいポーズで来場者の人気を集めている。

 市内に住む祖父母に連れられて訪れた島田惺矢(せいや)ちゃん(4つ)=東京都=は「小さくてかわいい」と目がくぎ付けに。動物園のアイドルの座は、7匹がしばらく独占しそう。




子ども7匹、みんなでモグモグ プレーリードッグ
http://www.asahi.com/national/update/0830/OSK200908290130.html

両親とともに、えさをほおばるプレーリードッグの7匹の子ども=福井市の足羽山公園遊園地
プレーリードッグ
| げっ歯類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

