07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-02 (Wed)
スズメの「チューピー」人気
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200909010001.html

【写真説明】新井さん(左)の頭にとまるチューピー。
岡野さん(右)にとっても「癒やしの存在」という
新井さん(左)の頭にとまるチューピー。岡野さん(右)


 広島市中区光南の理髪店「散髪おかの」に「看板ムスメ」ならぬ「看板スズメ」がいる。6月、店主の岡野香さん(67)が弱っていたひな鳥を保護した。名前は「チューピー」。客にもなつき、アイドル的な存在になっている。

 岡野さんの頭に乗って、客を迎える。散髪が始まると、客の肩や手に飛び移り愛嬌(あいきょう)をふりまく。「店のムードメーカー。よく働くアシスタントです」と、岡野さんの顔もほころぶ。

 チューピーは店の軒先で、か細く鳴いていた。近寄っても逃げず、餌をやると懸命についばんだ。元気になると岡野さんから離れようとせず、店内で飼うようになった。

 常連の翠町中1年、新井未来(みく)さん(12)=南区=は「散髪より、チューピーに会いに来ています」とにっこりしていた。



(´-`).。oO(すずめかわいいよね・・・)


すずめチュン
| 小鳥 | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

