07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-26 (Sat)
モルモットの結婚記念日祝う 信大付属長野小3年2組
http://www.shinmai.co.jp/news/20090926/KT090925GSI090003000022.htm

モルモットに手作りの衣装を着せ、「夫婦」の再会を祝う子どもたち
モルモットに手作りの衣装を着せ、「夫婦」の再会を祝う子どもたち

 長野市の信大付属長野小学校3年2組の児童32人は25日、クラスで飼っているモルモットの雌「ミルク」と、市茶臼山動物園で飼育している雄「チビタ」の「結婚記念日」を同園で祝った。児童らは昨年9月25日、繁殖のため同園から借りたチビタとの結婚式を教室で挙げており、この日はその後生まれた3匹の赤ちゃんも連れて、歌や合奏で祝福した。

 児童たちは昨年5月、同園からモルモットの雌4匹を譲り受けた。その後、子どもを誕生させたいとチビタを借りて来たところ、昨年12月、ミルクとの間に3匹の赤ちゃんが生まれた。

 児童は、チビタを見ると「久しぶり」と大喜び。チビタやミルクたちに色画用紙で手作りした衣装を着せ、自分たちで考えた記念日を祝う替え歌も披露。鏑木詩央(かぶらぎしお)さん(9)は「チビタとミルクが会ったときにキスしたように見えた。喜んでいると思う」と話していた。(9月26日 信濃毎日新聞)



(´-`).。oO(ねずみを歌と合奏で祝福とな!?)



Talented musical rats strike up a tune with their miniature instruments
http://www.telegraph.co.uk/earth/earthpicturegalleries/5893236/Talented-musical-rats-strike-up-a-tune-with-their-miniature-instruments.html


それぞれ、クリックで拡大
1
2



34



56



7
8



910



11
12



1314



(´-`).。oO(あ・・・これはネズミが合奏してる画像だった・・・)
| げっ歯類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

