07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-07 (Wed)
【動物スナップ】カピバラの三つ子の赤ちゃん
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/091007/stm0910071215002-n1.htm
カピバラの三つ子
カピバラの子

クリックで拡大


 埼玉県東松山市の県こども動物自然公園で、カピバラの三つ子の赤ちゃんが誕生した。

 園によると、三つ子が生まれたのは9月23日。父親はウミで母親はマリリン。赤ちゃんは元気いっぱいに動き回り、中には勢いあまってぶつかり、ケガをした子もいるそうだ。

 11月下旬には「カピバラ露天風呂」を併設した新しいカピバラ舎もオープンする。園は「ゆっくりと家族でお風呂につかる姿を楽しみにしていてください」とアピールしている。(2009.10.7 産経新聞)






(´-`).。oO(カピバラのお風呂といえば・・・)



カピバラ一家の入浴 静岡・伊豆シャボテン公園
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080102/sty0801021400004-n1.htm
カピバラ一家の入浴
カピバラ一家の入浴2

クリックで拡大


 「いい湯だな?」。湯煙の中で、気持ちよさそうにゆず湯につかっているのは「伊豆シャボテン公園」(静岡県伊東市富戸、(電)0557・51・1111)のカピバラ君一家6匹。

 こう見えても、ネズミの仲間で、本来は南米の温暖な水辺がすみか。今年生まれた兄弟3匹はまだ小さいけれど、大きくなると体長が130センチにもなる。

 毎年、12月に入ると露天風呂に入るのが日課なんだ。飼育係の人に聞いたら、昭和57年の冬に飼育舎を掃除するときに偶然、お風呂が好きだと分かったとか。本当はずっと入っていたいけど「湯冷めするから午前中だけ」なんだって。でも、冬至の前後は、こうしてゆず湯に入れてもらえて最高さ。入浴時間は3月31日までの毎日午前10時半から。
(2008.1.2 産経新聞)



(´-`).。oO(ゆず風呂か・・・)
| げっ歯類 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

