09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-10 (Sat)
子猫、上野から兵庫へ=首都高で救出、飼い主決まる
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009100900664

クリックで拡大
子猫

 東京都台東区の首都高速で6日、側壁のすき間から救出され、警視庁上野署で保護されていた子猫が9日、兵庫県伊丹市在住の新しい飼い主の元へと引き渡された。
 同市から訪れた女性(34)は「インターネットの画面を開くと、子猫の写真が映っていた。先月23日に飼い猫が亡くなったばかりで、家族と『そっくりだね』と話していた。子猫が嫌がっていなければ、縁を結んでくれるのではと思った」と語った。
 子猫は「こんにちは」と頭をなでられると、うれしそうにじゃれた。赤い鈴の付いた首輪を掛けられ、すっかり「飼い猫」の様子。同署員らも「ほっと一安心」と見送った。
 同署によると、拾得物保管期間の3カ月間は「預かり人」との約束をしており、落とし主が現れなければ正式な飼い主になる。
 首輪などの手掛かりがなく、同署は希望者に譲ることを検討。報道を受け、全国から17件の問い合わせが寄せられ、抽選で決めた。(2009/10/09 時事ドットコム)



(´-`).。oO(飼い主が見つかってよかったですね・・・)
| 猫(ペット) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

