09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-20 (Tue)
レッサーパンダの赤ちゃん公開 岡山・池田動物園
http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2009101910274589/

レッサーパンダの赤ちゃん

 岡山市北区京山の池田動物園でレッサーパンダの赤ちゃんが2年ぶりに誕生し、公開が始まった。跳びはねるように走ったり、必死に木によじ登る愛らしいしぐさが、訪れた家族連れやカップルらの人気を集めている。

 仲間入りしたのはツバサ(雄、3歳)とフィンフィン(雌、7歳)との間に6月25日に生まれた雌。現在は体長約60センチ、体重約2キロと大人の半分ほどの大きさ。短い足でちょこちょこと走り回り、母親と一緒に元気な姿を見せている。

 環境の変化に徐々に慣らすため、公開は午前11時?11時半のみ。同園では、7月8日にもツバサとルナ(雌、4歳)の間に雌雄の双子が生まれており、10月下旬に公開予定。赤ちゃん3匹の名前は今後、公募する。(10/19 山陽新聞
| その他哺乳類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

