05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
[タグ] ニュース
2009-11-08 (Sun)
サル、架線すたこら カラスも仲良し? 名古屋の住宅街
http://www.asahi.com/national/update/1107/NGY200911070015.html



 7日午前11時35分ごろ、名古屋市瑞穂区檀渓通5丁目の石川橋交差点付近で、「サルが走り回っている」と110番通報があった。瑞穂署員らが確認している。

 同署によると、サルは石川橋付近から南へ逃げたという。約1.5キロ離れた同市昭和区の八事方面でも目撃情報があったという。

 サルを目撃し、写真を撮影した男性(42)によると、サルの体長は80センチ?1メートルぐらい。架線を渡ったり、カラスとじゃれたりした場面があったという。「キーッと向かって来たら困るなと思いながら、シャッターを押しました」と話していた。

 現場は、瑞穂陸上競技場から北へ約1.5キロの住宅地。(2009年11月7日 朝日新聞






サル、電線渡り逃走劇 各務原の住宅街
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20091022/200910221258_9138.shtml

saru2.jpg

 各務原市の住宅街でサルの目撃情報が市や警察に相次いで寄せられている。21日には2頭のサルが同市那加門前町の市民公園周辺に出没し、各務原署員や市職員らが捕獲を試みたが、動きの素早いサルは逃走。今のところ被害は出てないが、同署や市は住民に注意を呼び掛けている。

 同署などによると、今月12日に同市尾崎地区で2頭が目撃された後、先週末から20日にかけては同市那加地区で数件の目撃情報が寄せられた。野生のニホンザルとみられる。

 21日午前も住民から通報があり、市民公園近くに幼稚園があるため安全を考え、署員や市の担当者らが網やさすまたを手に2頭のサルを追跡した。サルは線路上を走ったり、電線を伝って民家の屋根に飛び移るなど軽快な逃走劇を展開。その後、三井北町などで目撃された。近隣住民らは「アライグマの出没はあったけどサルは初めて」と不安そうな表情だった。

 同署によると鵜沼山崎町地内でも19日に1頭のサルが目撃されているという。(2009年10月22日 岐阜新聞



(´-`).。oO(感電しないのかな・・・?)
| サル | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

