09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-23 (Mon)
三つ子のライオン赤ちゃん、やんちゃ盛りだよ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091122-OYT1T00019.htm

ライオンの赤ちゃん

 茨城県日立市かみね動物園で29年ぶりに誕生したライオンの三つ子の赤ちゃんが、22日から一般公開される。

 10月8日に生まれたメス2頭、オス1頭で、公開に先立ち園は、オスを「カール」、メスを「ミミー」「ネイミー」と名付けた。父親のウィル、母親のバルミーから文字を採り、3頭の頭文字で園名の「カミネ」になるようにしたという。

 母親の母乳で大事に育てられ、体長約40センチ、体重約6キロまでに成長。やんちゃ盛りを迎えている。
2009年11月22日12時57分 読売新聞



ライオンの赤ちゃん お披露目(動画あり)
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013945061000.html

ライオンの赤ちゃん!








仲良く寄り添うアムールトラの赤ちゃん、ドイツ
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2666509/4938696
アムールトラの赤ちゃんアムールトラの赤ちゃん2アムールトラの赤ちゃん3アムールトラの赤ちゃん4


11月22日 AFP】ドイツ南部ニュルンベルク(Nuremberg)の動物園で8月1日に生まれた3匹のアムールトラの赤ちゃん。3匹はランガル(Rangar)、カーン(Khan)、ドムール(Domur)と名付けられた。(c)AFP







チーターの赤ちゃん3匹お披露目
http://news.tbs.co.jp/20091121/newseye/tbs_newseye4289267.html

チーターの赤ちゃん

 東京の多摩動物公園では、先月に生まれたばかりのチーターの赤ちゃん3匹の名前が決まり、21日、その姿とともにお披露目となりました。

 チーターの故郷・アフリカの植物にちなんで、「ニーム」「ソニア」「リリー」と名付けられた3匹。

 チーターは飼育下での繁殖が難しい動物とされていますが、3匹は母親の周りでじゃれ合いながら、順調に成長しているということです。(21日 TBSニュース
| ネコ科 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

