08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-02 (Sat)
ライオンパパ、子供の構って攻撃にキレて・・・ガブリ!
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1238917/Amazing-moment-male-lion-loses-patience-attention-seeking-cub-bites-head.html

male lion

そのライオンの子はあんまりパパをいらいらさせるので、ついに噛みつかれてしまいました。長い時間、パパのたてがみを引っ張ったり、毛皮を噛んだり、好き放題やったのですから、仕方のないことかもしれません。

この子供ライオンは、パパが自動車の屋根の上でのんびりしているのを見るや、そこに這いあがっていきました。そして、パパが眠そうにしていたのに、そそのかすようにちょっかいを出しはじめました。結局、そのせいで、噛みつかれてしまったというわけです。(以下は引用元で 28th December 2009 デイリーメール



しかし、噛みついてもやっぱりパパ、子供は無傷だったようです

male lion2








クロヒョウの赤ちゃん、名前を募集中
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091227-OYT1T01001.htm

黒豹の赤ちゃん

 浜松市動物園(浜松市西区舘山寺町)は、今年9月30日に生まれたクロヒョウの赤ちゃんの名前を2010年1月5日まで募集している。

 動物園によると、赤ちゃんはメス。警戒心が強く、獣舎から運動場に出たり入ったりを繰り返している。時々母親の「ナイ」(13歳)にじゃれ、かわいらしい姿を見せている。本格的な公開は1月1日から。

 応募は、1日から園内に用意される応募用紙1枚に愛称1つを記入し、園内の応募箱に投函(とうかん)する。2月上旬に命名式を行う。名付け親には動物園招待券などがあたる。

 問い合わせは同動物園(053・487・1122)へ。12月29?31日は休園。
2009年12月28日09時11分 読売新聞
| ネコ科 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

