05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-14 (Thu)
ラッコのクーちゃん毛布でお昼寝? 根室の熊谷さん撮影
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki3/209944.html



 【根室】根室市の納沙布岬周辺に滞在中のラッコ「クーちゃん」が布を毛布のように体に掛けて浮かぶ姿を、根室市観光協会の熊谷貴史さん(27)が写真に収めた。

 撮影したのは11日午後2時30分ごろ。沖合50メートルで海中から布を持って浮かんできた。しばらく布をかじり、食べられないと分かったのか、そのまま布を自分の体に掛けるようにしたそう。

 「毛布を掛けてお昼寝しているようで、とてもかわいかった。珍しい写真が撮れました」と熊谷さん。数分後には飽きてしまったようで布を残し、海中に姿を消したという。

 毛布を掛けたクーちゃんの写真は根室市観光協会のブログに掲載されている。 (01/13 北海道新聞



納沙布岬のクーちゃん情報
| 海獣 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

