04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
[タグ未指定]
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-05 (Fri)
オランウータンとナッツの自販機
http://www.telegraph.co.uk/earth/earthpicturegalleries/7367503/In-pictures-Orangutans-at-Hanover-zoo-receive-a-nut-vending-machine.html

Orangutans at Hanover zoo5

ドイツのハノーバー動物園で
ナッツの入った自動販売機を与えられるオランウータン
04 Mar 2010 テレグラフ


「? どうすりゃ中のナッツがとれるっぺ??」

Orangutans at Hanover zoo6




「わがんねえべ・・・カメラマンさんヒントおしえてくんろ?」
「ノーヒントでお願いします」「えー」

Orangutans at Hanover zoo4




「そうだゆらすっぺ! オラあたまいいべ!」
「ウキー!」

Orangutans at Hanover zoo3




「揺らしても無理だったっぺ。どうすりゃいいんだが・・・?」

Orangutans at Hanover zoo2




「はあ・・・・とれねえっぺ・・・」

Orangutans at Hanover zoo


惜しいところまではいきましたが
結局オランウータンが自動販売機からナッツを取りだすことはできませんでした・・・
| サル | COM(0) | TB(0) |
2010-03-01 (Mon)
ロシアのチンパンジー、喫煙と飲酒のリハビリ施設に入所
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-14103520100228



 [モスクワ 26日 ロイター] ロシアの動物園で飼育されていたチンパンジーが、喫煙と飲酒の癖を矯正するため、リハビリテーション施設に入れられた。26日付の現地紙コムソモリスカヤ・プラウダが報じた。

 記事によると、以前サーカスでパフォーマンスをしていたチンパンジー「Zhora」は、ロシア西部ロストフにある動物園で飼育されていたが、そこで絵を描くことのほか、ビールやたばこの味も覚えてしまった。

 その動物園で父親にもなっていたZhoraだが、現在は首都モスクワから東方約800キロのカザニにあるリハビリ施設での生活を余儀なくされているという。

Zhora The Chimp Sent To Rehab



(´-`).。oO(なんで煙草と酒を覚えさせたのか・・・おそロシア・・・)


参考 ロシアの酒事情








暖かいよ「サル団子」
http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000001002190001

岡崎の講演のサルのお団子

●岡崎の公園

 岡崎市欠町の東公園動物園で、20匹以上のサルたちが互いに身を寄せ合って、寒さをしのぐ姿を、同市中町の全日写連川合軍さん(70)が17日、撮影した=写真。別名「サル団子」とも呼ばれている。
 岡崎市では、5日に最低気温が零下3・7度を記録するなど連日、厳しい寒さが続いている。同園には29匹のサルがおり、1、2月の寒い日の朝には、「サル団子」がよく見られるという。
2010年02月19日 朝日新聞
| サル | COM(0) | TB(0) |
2010-02-24 (Wed)
ハッスルごりら
| サル | COM(0) | TB(0) |
2010-02-18 (Thu)
猿たちのファンキーモンキーダンス
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1249824/Monkeying-Amazing-photos-capture-graceful-dance-primates.html

猿たちのファンキーモンキーダンス3

猿たちのファンキーモンキーダンス4

マダガスカルやエチオピアなどでとらえられた猿たちのダンス
16th February 2010 デイリーメール

猿たちのファンキーモンキーダンス猿たちのファンキーモンキーダンス2猿たちのファンキーモンキーダンス5




(´-`).。oO(キツネザルは地上を歩くとき、独特の動きで跳びはねるみたいですね・・・)





>> 続きを読む
| サル | COM(0) | TB(0) |
2010-02-07 (Sun)
遊び疲れた赤ちゃんゴリラのブレイクタイム
http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1248221/Relax-Baby-gorilla-takes-time-aping-around.html

Relax! Baby gorilla
snapped by Nancy Chow

ローランドゴリラの女の子にとっては、木の枝を揺らすだけでも大変な大仕事です。すごく疲れちゃいます。

それで、そんな遊びで忙しい朝の後、彼女Yewandeちゃんは一休みすることにしています。深呼吸して、瞑想して?

まあ、本当に何かを深く考えているわけではないでしょうね。きっと単に、自分のいるカナダのCalgary動物園の居心地に心底満足しているだけでしょう。(以下は引用元で 03rd February 2010 デイリーメール


>> 続きを読む
| サル | COM(0) | TB(0) |
